2019年03月29日

おまけ

聖地巡礼のおまけ。

こっそり青二に行ってみた。
もちろん迷惑はかけたくないので、ビルの前を素通りしてきただけ。
神谷さんも来てるのかなあ、とか妄想するのは自由よね。

おもしろいのはGoogleマップで青二検索すると、他の人はこちらを検索で、いろんな事務所が出てくるとこ。
きっとみんな考えることは同じなんだよね。

帰りの新幹線の時間に少し余裕があったから、シグマセブンにも寄ってみた。
そしたら時間ギリギリで危うく新幹線に乗り遅れそうになったってオチ。

さて、次の遠征予定は未定。
きっと来月末のキラフェスでいろいろ発表されるんじゃないかと。
多分次はファンミかな。
そろそろ名古屋来てもいいと思うけど。
神谷さんのソロライ発表あったら、まじうれしい!

キラフェスは行かないけど、家でゴロゴロ待機してます( ^ω^ )

  


Posted by 種 at 21:52Comments(0)聖地巡礼

2019年03月28日

君の名は

『君の名は』の聖地巡礼してきた!

まずは有名な階段。

この後にちょうど階段上がってくるサラリーマンがいて、すれ違う瞬間に脳内で三葉になりきって妄想してたー。
楽しかった(*´ω`*)

そんでもって滝君が奥寺先輩とカフェデートしてたとこ。

カフェでお茶もしたよ。

ケーキセット1,260円也。
いたって普通のケーキと紅茶。
高いわ!
次はこのお店の上にあるポール・ボキューズのフレンチのお店に行ってみよう。

君の名はの聖地は他にもいろいろあるけど、今回行ったのはこれだけ。
あと四ツ谷駅も行ったけど、朝のラッシュだったから写真は辞めといたよ。

さて、次は何のアニメの聖地巡礼しようかな♪

  


Posted by 種 at 21:56Comments(0)聖地巡礼

2018年09月09日

DGS THE MOVIE1③ 牛久沼

最後は牛久沼。


カッパの碑。

ここはDGS 見てなかったら絶対行かないと思う。
別に何の観光スポットもないよ。

ああ、この石碑の後ろにヨナガッパがいたのか、って思ったくらい(^◇^;)

これにて、DGS THE MOVIE1の聖地巡礼は終了です。

牛久の街をウロウロしてた訳だけど、見るとこ全てもしかしたら神谷さんも行ったのかな、とかこのコンビニ寄ったかも、とか想像しちゃって( ^ω^ )

MOVIE2は香港だね。
香港も行くよ!
そのために期限切れのパスポート更新手続きしたからね☻

デスロード始まったみたいだし、そろそろMOVIE3の円盤も出るかな?!
高知も行かなきゃいかんし、大変だわ。
  


Posted by 種 at 20:02Comments(0)聖地巡礼

2018年09月08日

DGS THE MOVIE1② シャトーカミヤ

牛久大仏の次はシャトーカミヤです。

ここは『花ざかりの君たちへ』堀北真希バージョンね、のロケ地なんですよ!
桜咲学園だね。

で、ここでランチ。
もちろんレストランキャノン。

私ちょっとキャノンをなめてまして、予約しなくても余裕で入れるっしょ!って思ってたけど、まさかの満席(^◇^;)
だいぶ待ちました…
そして思ってた以上にちゃんとしたフレンチレストランだった。
テーブルにずらっと並んだナイフとフォークたち。
えーっと外側から使うんだよね?!?!

ドキドキしながら、まずはドリンク。
100%ぶどうジュース。

二人も飲んでたやーつ。
これ美味しいよ٩( 'ω' )و

ランチは2,000円、3,500円、5,000円の3種類。
日本人の悲しいさが?で真ん中の3,500円を選んでまう。

この日のメインは『仔牛のポーピエット ピスタチオ風味 ソース・ディジョンマスタード』

代永君がメニュー名をカンニングするのもわかるね。

スタッフのサービスも大変感じよく、すごく素敵なお店でした!

③へ続く。
  


Posted by 種 at 20:00Comments(0)聖地巡礼

2018年09月06日

DGS THE MOVIE1① 牛久大仏

MOVIE1の牛久る?と同じルートで巡ってきました!

まずは牛久大仏です。

あー、パネルの柄がちょっと変わってる(^◇^;)
8年前だもんね。
しょうがないか。
しかし、牛久大仏でかいっす!


いやー、天気悪いわぁ。


下からのアングルもなかなか迫力ありますよ。

大仏様の胎内に入れるんだけど、これは絶対入ったほうが良いです。

そんでもって何より楽しかったのが、『りすとうさぎの小動物公園』
神谷さんがうさぎにエサをあげてる大変愛おしい映像があったけど、ここのうさぎは本当に人懐っこくてすげぇ可愛いの(*゚▽゚*)

わかります??
私の太ももに完全にのっかってんの!!
クソ可愛いなあ♡
まじで癒されたー。
エサあげてる時はもちろん『うさうさうさうさ』ってつぶやきながらね。

うさぎの可愛さにやられて、ちゃんこちゃんに求愛したクジャク見るの忘れたけど、クジャクはいなかった気がするなぁ。
いたのかなぁ。


②へ続く…

  


Posted by 種 at 21:25Comments(0)聖地巡礼

2018年09月04日

しろたえのチーズケーキ

いつかのDGS で神谷さんが差し入れした、しろたえのチーズケーキ。
やっと行けた〜٩( 'ω' )و


人気店なので、お店の外にも人が並んでます。
神谷さんも並んだのかなぁ。

持ち帰れないので、もちろんイートインで。
席に着く前にショーケースからケーキを選びます。
迷わずチーズケーキっす!
てか、人が多くてゆっくり選べない、が正解(^◇^;)


これが神谷さんが差し入れしたチーズケーキですね!
感動です♡
ちょい小さめだけど、赤坂って立地なのに260円て良心価格。
差し入れにぴったりやね。

お味はめちゃうまい!ってほどでもないけど、また食べたいと思う。

隣もおひとりさまの女性だったけど、チーズケーキとシュークリーム食べてた。
次は私も2種類食べよう☻


  


Posted by 種 at 19:45Comments(0)聖地巡礼

2018年08月24日

あの人に会いました!てか見かけました!

ずっとずーっと行きたかった場所へ。


文化放送だよーーー!!!
DGS の聖地だよーーー!!!
ここであの珍妙なラジオが生まれてるんだ、と何だかとっても感動してました。

もちろんあのLAWSONも行きましたよ。
過去に野良Cが辱めを受けたとこね。

で、で、なんとそこでえぐぅと遭遇!!
私がペットボトル選んでる時に横から背の高い男性が来て、すっとドリンク取っていったんだけど…
背高いなぁ、えぐぅもこんくらいかなぁ、って思ってぼーっとしてたけど。
あ、これ本人や!!って気づいた瞬間、追いかけたけど、すでに見当たらず>_<
きっと文化放送でラジオのお仕事にむかわれたのでしょう。
こないだのDGS でもえぐぅいじられてたよね。

神谷さんも差し入れでおいなりさん買ってるけど、あれもLAWSONなのかなぁ。
もし神谷さんいたら、絶対声かけたいけど、騒いだら迷惑よね。
こっそり声かけましょうか?!
脳内で神谷さんと遭遇した場合の妄想が楽しくて楽しくて、にやにやしながら仕事してます。
きもい女とお思いでしょうが、本人は大変幸せな日々を過ごしております☻

ちなみにいつ何時誰とお会いしてもいいように、とりあえず私の遠征用リュックにはマッキーが常備されております…
  


Posted by 種 at 20:04Comments(2)聖地巡礼

2018年08月21日

3月のライオン

月島ぶらぶら。
目的は大好きな羽海野チカ先生の『3月のライオン』の聖地巡礼。
ああ、楽しい٩(^‿^)۶








月島は川本家みたいな家が並んでるのかと思ってたけど、タワマンだらけでした。
どうでもいいけど最近マンション購入検討してまして、ちょっと月島のマンション広告とか見てみたけど、あんなん誰が買えるの?!って値段で世の中の格差を感じました…

話を戻して、次に千駄ヶ谷に移動して、将棋会館と鳩森八幡神社。



将棋会館では駒柄のマステ購入。
しばらくマステ我慢してたけど、たまらず買っちゃいました☻
ひふみんの扇子あったけど、ぶっちゃけひふみん嫌いだから、これっぽっちも購入意欲わきません。
  


Posted by 種 at 22:21Comments(0)聖地巡礼

2018年04月29日

おそ松さん

またまたこないだの東京遠征の話です。

SSAに向かう途中の電車の中から見た釣り堀の景色、おそ松さんでカラ松とかがよく釣りしてるとこじゃない?!
はい、ビンゴ!!
市ヶ谷駅の釣り堀ヒットしました。

写真撮れなかったので、翌日わざわざ市ヶ谷駅に行ってきましたよ。


寄りだとこんな感じ。


日曜だから人が多いね。
写真撮れて満足っすわ。

これで東京遠征のネタ終了。
次回は8月のフェス松で〜す☻

  


Posted by 種 at 15:07Comments(0)聖地巡礼

2018年04月28日

言の葉の庭

先週の今頃はSSAにいたなぁ…
楽しかったなぁ…

LIVEは土曜日のみの参戦だったので、翌日は聖地巡礼を。
「君の名は」が大ヒットした新海誠監督、私が一番好きなのは「言の葉の庭」です!!

て事で、新宿御苑行ってきました♪


超興奮(*゚▽゚*)
一番見たかった東屋は大人気で、うまく写真撮れず。
でもここでユキノ先生の真似して金麦飲もうと思ってたけど、新宿御苑て飲酒禁止よね?!

いろいろ散策して、最後はイギリス式庭園でまったり。

木陰でのんびり、横ではヨガやってる人もいたりして、ものすごく気持ち良い時間を過ごせました♡  


Posted by 種 at 17:45Comments(0)聖地巡礼