2023年01月01日

2021年まとめ

お久しぶりのブログです。
1年以上ほったらかしでごめんなさいね。
もういいかって思ってたんだけど、せめて1年のまとめだけはしとかないと、BBAの記憶力だといつ何のイベントに行ったか把握できないのよ。
あのイベントいつだっけ?
去年??
いや、もっと前か?!
東京はいつ行ったっけ?
ってな感じで思い出せずにモヤモヤするから、忘備録として残しておきます。
完全な自己満ブログだね。
年1回更新!!

とりあえず2023年突入したけど、2021年まとめます。


★7/21 みきくらのかい「きらら浮世伝」
東村山市立中央公民館

初の車で東京遠征。
神谷浩史さんと三木眞さんだよ。
まじ行って良かった。


★8/14 Kiramune Presents Hiroshi Kamiya LIVE TOUR 2021 “Sunny Box”
オリックス劇場

1階11列
思えば神谷さんのソロライ初参戦だわ。
感慨深い。
ちなみに9月の横浜チケット取ってたけど、あきらめました。
リセールでも売れなかったよ。


★10/17 Kiramune Presents READING LIVE
10周年記念公演「ハコクの剣」
オリックス劇場

1階17列
銀河万丈さんがカッコよかったって記憶しかない。


2021年も3回遠征してたみたい。
でも基本直行直帰だから、つまんない遠征だよね。
遠征終わりの2週間は感染してないか、ささいな体調不良にビクビクしちゃうし。

よし、今日はここまで。
2022年はそのうちまとめます。
忘れちゃうから早めに書くぞ!

  


Posted by 種 at 13:29Comments(0)まとめ

2021年11月06日

Kiramune Presents READING LIVE 10周年記念公演「ハコクの剣」

だいぶ時間経ってしまいましたが、今年もリーライ行ってきましたよ。
なんたって記念すべき10周年記念公演だからね。
オリックス劇場再び。

・席は1階17列
・前回のサニライは密回避のため空席作ってたけど、今回は空席なし。
・久しぶりに隣に人がいたから、なんか窮屈だったな。
・実はシャドウが登場するリーライ初めて。最初訳分からんかった。
・神谷さんは安定のカッコ良さ。
・ラストあたりで銀河万丈さんの長い語りがあったんだけど、めちゃくちゃカッコよかった!ギレンや!!

サニライの時はまだコロナ怖かったから、直行直帰したけど、今回はちょっと寄り道。
吉本芸人絶賛の千とせに行ってきました。

肉吸いと卵かけご飯が定番みたいだけど、卵かけご飯嫌いなので、肉うどんをオーダー。

うーん、普通。
千原ジュニアが大絶賛してたけど…
ハードル上げすぎやん。
でも行列で40分待ちました。

これで今年の神谷さんは終了。

うらみちお兄さんのイベントどうしようか迷ってます。
円盤買うべきか?!
でもあのメンツでキャパ1000ないって無理だろ。
しかしあのメンツは見たい!
だが冬のボーナスはどうやら絶望的らしい。
どうしよう……

  


Posted by 種 at 10:00Comments(0)日記

2021年08月15日

Kiramune Presents Hiroshi Kamiya LIVE TOUR 2021 “Sunny Box”

大阪初日参戦してきました。


もう本当に行って良かった。
とにかく思った事を箇条書きで。

・席は1階11列。神谷さんをばっちり見れました。
・1階席はみんな最後まで着席。お尻痛かった!だって立っていいのかわかんなかったし…。でも今日公式でスタンディングOKって。いや、もっと早く言ってくれよ。最初のMCで神谷さんがなんかとまどってたし!
・1曲目は予想通りだったね。アンコール前最後の曲も予想通り。歌詞は絶対神谷さんの手書きだよね。
・今回初の試みってやつはもう本当に最高だった!あれでまじCD出して欲しい!
・みんなで歌いたかったって言われたら泣くよね。
・アンコールでの会場の一体感!!
・実は途中で尿意が…。規制退場が一番最初で助かった。

はー、今日も行きたかったけど、感染者数爆上がりの大阪に泊まる勇気はなかったからね。
今回もほぼ直行直帰よ。

次は横浜だね。
楽しみにしておりやす。

とにかく健康第一ですね。


  


Posted by 種 at 14:49Comments(0)日記

2021年08月09日

サイダーの ように言葉が わきあがる

夏休み初のお出掛けは映画です。
何なのこの暑さ!!ってのはまあいいとして。

甘酸っぱい映画だったわー。
染五郎君好きなのでね。
良かったよー。
でも神谷さん無駄遣いじゃない?!
あんな普通のおじさん役は違和感しかないわ。


で、今週末サニライですね。
やりますよね…??
大丈夫ですよね…

てか、サニライグッズまだ届きません。
発送メールすらまだです。
間に合うよね?!
不安…
  


Posted by 種 at 20:41Comments(0)日記

2021年07月17日

みきくらのかい

もう先週の話ですが、行ってきましたよ、みきくらのかい「きらら浮世伝」。


すごく良かった。
三木眞さんと神谷さん、演技力ハンパないわ。
鳥肌モノの最後は泣けたね。

舞台はセットらしいセットはなし。
テーブルと椅子のセットが2人分。
2人で何役も声だけで演じ分けるんだから、声優って本当すごい!
女性役もやるんだけど、三木眞さんちゃんと女性役の時は足閉じてるの。
そういう細かい演技もすごいなって。

あれを1日で2回公演するって大変だな。
神谷さん、前にイベント昼夜2回はきついって言ってたもんね。
あー、見れて良かった。
あのキャパで良くチケット取れたな…

ちなみにびびって開場まで車で待機。
カフェとか検索したけどやめといたよ。
終演後もすぐ帰宅っす。
帰ってから思ったけど、近くに志村けんの銅像あったから、それくらいは見てこれば良かったわ。
そのおかげがとりあえず体調は崩してないよ。

そうそう、サニライ無事チケット取れましたーー♡
神谷さんにまた会える。
早くワクチン打ちたい…  


Posted by 種 at 20:25Comments(0)日記

2021年07月03日

ポチりました

8月9月のライブ用に紫色のスカートをポチりました。
チケット当落はまだですが、私は行く気満々です。

スカート試着したけど、Tシャツインすると下腹部ぽっこりがとても目立つね。
予想はできてたけどね。
でも推しカラーでライブに行きたいの…
  


Posted by 種 at 09:00Comments(0)日記

2021年07月01日

あの日の銀テ

あの日の銀テはリーダーでした。
ちょっと残念…
  


Posted by 種 at 21:04Comments(0)日記

2021年06月25日

動き出したヲタ活

いやー、お久しぶりっす。
日々自粛自粛の毎日です。
あー、つまらんわ。

だがしかし、来月からの私は違う!!!

はい、7/11みきくらのかいチケット当たりました♡
発券してきたけど、なかなかの良席ですよ。フフ。
三木眞さんと神谷さんだよ。
イケボとイケボの共演。
楽しみしかないやつや。

今回は感染リスクを少しでも下げる為に都心に一切寄らず、頑張って車で行く事にしました。
寄り道なし!!
せっかく東京行くのにね…
ま、神谷さんにお会い出来るだけで、大満足ですけど。
  


Posted by 種 at 19:59Comments(0)日記

2021年02月14日

嬉しいサプライズ

Kiramune Star Clubからこんな嬉しいメールが届きました!



まさか神谷さんからコメント頂けるなんて!!
しばらくこのメール見てニヤニヤしてます…
  


Posted by 種 at 19:21Comments(0)日記

2021年02月06日

夏目友人帳 舞台挨拶ライブビューイング

行ってきました〜。
思った以上に前の席だったけど、席の変更可能って言われたので、後ろの方の人が少ない席に変えてもらった。
おかげで快適に見れました。
ちょこちょこお一人様もいましたよ。
私のオタ活は基本ぼっちなのでね。

今回の映画は短編2本をまとめた感じ。
相変わらず夏目の世界はいいわ。
癒される…
神谷さんの素敵な声がずっと聞けるし、和彦さんの声も好き。

上映後に舞台挨拶のライブビューイング。
トーク楽しかった。
ニャンコ先生を抱っこしてる神谷さん、可愛すぎました。

来場者特典はフィルムコマ風しおり。


ニャンコ先生のマグネットクリップの方が良かったな。



  


Posted by 種 at 19:18Comments(0)日記